2016年07月23日

キュウリは栄養がない!?



こんにちは。
若一王子祭り始まりましたね!
屋台も出てましたよー!




今日は「きゅうり」です。



キュウリの90%は水分で
残りはビタミンC、カリウム、食物繊維、カロテンなどです。

他の野菜に比べて栄養素の含有量が低いので
栄養がないように思われがちですが、バランスよくいろんな栄養が
入っているので優秀な野菜と言えます!!




【効果】
・がん予防
・水分補給
・食欲増進
・血液サラサラ
・二日酔い防止
・脂肪分解
・むくみ解消




【注意点】
・食べ過ぎは内臓を必要以上に冷やしたり
お腹がゆるくなったりする。
・キュウリを食べたあとやキュウリパックのあとは
外に出て日光をあびないこと!シミになります!!




詳しいことはこちら↓↓
http://spotlight-media.jp/article/148271885600016530

https://welq.jp/1364
posted by こだま at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

まちゼミ始まります!!



こんにちは。
むしむしした天気もピークを越えた気がする
この頃ですね( ̄▽ ̄)



8月まちゼミ始まります!

3日  10:00〜
9日  1:00〜
23日  6:00〜

今回はお肌になじみやすいアロマオイルを作ります。

ぜひお越しください!
お問い合わせは22−5958まで♪
posted by こだま at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

オーガニック



こんにちは。
ユーロはポルトガルが勝ちましたね!!
初優勝らしいです!!!(*'▽')
素晴らしい!



今日は「オーガニック」について。



オーガニックとは農薬や化学肥料に頼らず
太陽、水、土地の自然の恵みを生かした
農林水産省や加工品のことを言います。


安心、安全なの?
化学的なものを一切使わないので化学的危害の心配はないです!!
しかし農薬を使わない=微生物、寄生虫が侵入しやすくなってるので
危害リスクが皆無という訳ではありません。



よく知らない会社のものを買うよりは
信頼のおける生産者さんのもとで
買うのが一番ですね!!

ま、昔はだいたいオーガニックでしたし(笑)
むしろ、オーガニックが普通でしたしね。

丸山はオーガニックかどうかは知りませんが
実家の野菜や米が一番です( *´艸`)
posted by こだま at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

七夕の節句



今日は七夕ですね!!
大町は夜は晴れるみたいです( ̄▽ ̄)

天の川見れるといいですね♪


笹に願い事を書いた短冊を飾って
夜空に願います。

給食では七夕ゼリーがよく出てました(笑)





七月に入り暑い時期が続きますが
みなさんが健康に過ごせますように!!!!( *´艸`)
posted by こだま at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こだま治療室のブログ