2012年09月19日

汗の悩み

こんにちは。川上です。

私はもともと動いたり、岩盤浴などで汗を流すのが大好きなんですが、
軽く動くだけでも汗をかいてしまう汗っかき体質です。

今日はそんな私も気になる汗についてのトピックです。


自分の汗のにおいって、気になりますよね〜…。
気になる汗のにおい、実は汗そのものがにおうのではなく、汗に雑菌がつくと発生するのです。

気になる場合は、わきをよく洗って乾かすことである程度においを防ぐ事はできるんです。

ただし、それでも解決しない場合はもしかしたらワキガ体質の可能性が。
単に汗っかきの「多汗症」と、においのある「ワキガ」はまったくちがいます。
自分でどちらかわからない場合は、下の3つの項目をチェックしてみましょう。

@両親のどちらかがワキガ体質
A耳垢がしっとりしている
B白いシャツなどのわきの部分が黄色くなる

3つともあてはまる人はワキガ体質の可能性が高いといいます。

病院での治療を検討してみましょう!
posted by こだま at 10:47| 長野 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにきになる。。。自分では解らなくても周りがきになる。。。(^^;
Posted by たなか at 2012年09月19日 10:51
たなかさん

コメントありがとうございます★

ハイ、自分ではわからない場合がありますよね…。

でも、私は今年の三月に長野に帰ってきて感じてるんですが、
長野の人っていい香りの人ばっかりな気がします♪
Posted by 川上 at 2012年09月20日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
こだま治療室のブログ