2012年10月21日

ダイエット中にぴったりのヘルシー甘味

こんにちは。吉澤です。


今日は、ヘルシー甘味「ドライフルーツ」のお話をします。



朝食には生のフルーツがおすすめですが、小腹が減ったり甘いものがほしいときにはドライフルーツがおすすめです。


生のフルーツにくらべると、水分も酵素も減りますが、ミネラルが凝縮しているので、小さくてもたっぷりとれます。しかも、甘味が凝縮されているので甘いもの好きな方にもぴったりです。


最近では、定番のプルーンやアンズのほかに、ブルーベリーやイチジクなど種類も豊富です。気分によって変えてみてもいいですよね。

吉澤もけっこう好きなのでよく食べています。けっこうおいしいですしね。



ただし、同じドライフルーツでも砂糖漬けはちょっと避けたいところ・・・。オレンジピールなどは使っている砂糖の量がかなり多いです。食べすぎは太りますのでそこは気をつけましょう。



バナナチップやリンゴチップのようなフライものやシロップコーティングしてあるものもあまりよくはありません。。



できれば無添加のものが一番いいですよね。
posted by こだま at 12:27| 長野 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マンゴーのドライは好きです。でも砂糖入ってるのかな…?

2週連続× (´._.`)予約は早めがいいみたいですね。
Posted by Takahashi at 2012年10月22日 15:54
そうですね。ドライフルーツっておいしいですよね。

砂糖の入っているものも多いので、できれば入っていないものがよいですよね。

でも、菓子パンや、お菓子を食べるより断然いいですよね!!
Posted by 吉澤 at 2012年10月25日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
こだま治療室のブログ