2013年01月10日

糖尿病

こんにちは。吉澤です。



今日も天気がいいですね。

昨日とかも雪予報でしたが全く降りませんでしたね。

意外と今年降りませんよね。でもこれからがまだまだ寒くなるので
みなさん風邪など注意しましょー!!




今日は糖尿病についてお話します。



糖尿病というと、尿に糖がでる病気と軽く考えがちですが・・・
年間1万人以上が亡くなられています。。

血糖値が高いということは血液が余分な血糖でベタベタしている状態。

神経に障害がおきたり肝臓や網膜の小さな血管がつまったり心臓や脳などの太い血管もつまったりしてしまいます。



糖尿病が原因の網膜障害で年間3000人以上が失明しています。


これだけ怖い病気なのに治療をうけている人は4割程度・・・。


その理由は糖尿病がゆっくり進み、はっきりした自覚症状がないからです。


のどが渇きやすい、トイレに行く回数が増える、疲れやすいという自覚症状が出ます。
ただ、こうした症状がない場合もあるのです・・・。



他人事ではありません。みなさん注意していきましょうね。
posted by こだま at 12:42| 長野 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 プロスノーボーダー相澤盛夫です。

 石田さん、今日はありがとうございました。
 
 近年まれにみるウルトラ腰痛で悲鳴を上げていましたが、今日の施術でウソみたいにカラダ楽になりました。
 今までも気持ち良かったけど、今日くらいハッキリ効き目を感じたことは今までありません。

 やっぱりあなたはカリスマだ!

 ありがとうございます。また行きます!
Posted by モリモリ相澤 at 2013年01月10日 22:38

モリモリ相澤さんへ


相澤さん、昨日はご来店ありがとうございました!

腰痛が楽になったとのこと、とても安心しております!

やはりスノボシーズンに入ると、

体の張り方がかなり変わってくるのですね。

施術前、相澤さんの背中が一瞬

「超人 ハルク」に見えました。(笑)


山梨のスノーボードの大会、頑張ってください!

スタッフ一同、応援しておりま〜す♪

Posted by 石田 at 2013年01月11日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
こだま治療室のブログ