2013年03月22日

あなたの毛穴はどのタイプ?

こんにちは。吉澤です。


今日は、毛穴のタイプについてお話します。



あなたの毛穴はどのタイプでしょう??


1.詰まり毛穴

毛穴の中の皮脂腺から分泌される皮脂と、古い角質
とがまざって角栓になる。
主にTゾーンの毛穴に多いのが特徴。


2.たるみ毛穴

真皮のコラーゲンやエラスチンが老化によって弱り、
毛穴を支えきれなくなってしずく形に垂れ下がった毛
穴をさす。
主に頬に多く見られる。


3.開き毛穴

オイリーで肌が赤ら顔ぎみの人に多い。
オイリードライに傾くと、敏感になることも。




不規則な生活、喫煙、極端なダイエットなどは、ホル
モンバランスを崩し、毛穴の開きを加速させます。

生活習慣など見直してみましょう。
posted by こだま at 11:02| 長野 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも マッサージで体調を整えていただき、感謝です。
興味があったので、ちょっと、冷やかし半分に 拝見しました(^−^)
私の方も、ブログやface bookをやっていますので、たずねてください。
ブログは、アルプス 八幡農園でヒットします。http://blog.goo.ne.jp/alpusu_yahatanouen/e
まずは、御挨拶まで・・
Posted by やはた です at 2013年03月23日 22:38

八幡さん、こんにちは!

こちらこそ、いつもご利用頂き

本当にありがとうございます!!!


--------------------------------------

〜 アルプス 八幡農園 さま の主な栽培野菜 〜


なす、ピーマン、カラーピーマン、

オクラ、ズッキーニ、モロッコインゲン、

しかく豆、かぼちゃ、ししとう、紫花豆、

枝豆、ゴーヤ、キュウリ、人参、大根、

菜花、白菜、ほうれん草、小かぶ、

チンゲンサイ エンサイ、キャベツ

トマト、ミニトマト (あくまで主な野菜!)


-----------------------------------------


こんなに沢山の種類の野菜を

栽培されていたんですか!(驚)

鍛えられている八幡さんのお体とはいえ、

つらくなるわけですね・・・。



やはり健康を考えるなら、まずは

体によい食べ物が基本ですよね♪


ついつい価格や好みで食べ物を選んでしまいますが、

自分の体のためにも、体に良いものを

選ぶ習慣に変えていきま〜す♪


Posted by 石田 at 2013年03月25日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
こだま治療室のブログ