2013年09月27日

タンパク質はとるべき?

こんにちは。吉澤です。




今日は、タンパク質はとるべき?
についてお話します。




最近、ダイエットのためといって、肉や魚などの
タンパク質をさける女性がいます。


ところが、このタンパク質こそが体や肌をつくっ
ている大素です。



タンパク質をとらないでいると、肌が不調になる
だけでなく、疲れが出たり、体力が衰えたり、
睡眠が浅くなったり、朝おきづらくなったりと、
さまざまな弊害をもたらします。

こんな状態でビタミンばかりとっても効果はでな
いのです。



ですので、美肌食の基本は、タンパク質もビタミン
類もバランスよくとること。
そして普段の食生活でたりなくなりそうな栄養素を
先取りしてとる習慣をつけておくことが大前提なの
です。
posted by こだま at 15:46| 長野 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですか( ゚Д゚)
やっぱり食べずにダイエットじゃなく、食べて動く!の方が健康的なんですね。
Posted by 甲斐 at 2013年09月27日 21:45
甲斐さんこんにちは。

コメントありがとー!!

無理なダイエットは体によくないのでたくさん食べて
たくさん運動することが大事ですね!
Posted by 吉澤 at 2013年10月02日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
こだま治療室のブログ