2017年08月04日

ブログ引っ越しました♪

ブログを引っ越しました♪

こちら → http://kodama246.com/


よろしくお願い致します!


















こだま治療室 ホームページ ↓

http://nttbj.itp.ne.jp/0261225958/index.html


こだま治療室 ブログ ↓

http://kodama246.com/

posted by こだま at 10:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

カチカチ便には。。。



こんにちは。
最近、冷え込みも少なくなって
春が近く感じますね。




今日は「カチカチ便」です。


水分が少なく排便にも苦労しますね。

食物繊維を多くとっているのに排便がスムーズじゃない方は
水分が足りないのでは!?


一日に少しづつ何回かに分けてお水を飲むことをお勧めします!



それに加えてオリゴ糖、マグネシウムも摂ると
便が柔らかくなり排便がスムーズになるみたいです( ̄▽ ̄)



お試しあれ♪


詳細は→『女はつまる、男はくだる』
という本に書いてあります!
posted by こだま at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

体のむくみにはハト麦茶



こんにちは。
今日は良い天気ですが風が強く
冷たいですね(´・ω・`)



今日は「ハト麦茶」です。
麦茶とは別物です!!



むくみはの原因は体内に溜まった水分や老廃物。
ハト麦茶は利尿作用が高く
デトックス効果も高いみたいです。

より効果を高めるにはトウモロコシのひげ茶を一緒に飲むと良いらしいです。



就寝前は内臓の代謝が下がるので
日中に飲むようにしましょう!( ̄▽ ̄)
posted by こだま at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

便秘には黒豆茶。



こんにちは。
今日も良く晴れていますね( ̄▽ ̄)



今日は「黒豆茶」です。



中医学では
腸を潤す『潤腸』
血行を促進する『活血』
血液を作る『補血』などの作用がある黒豆茶。


硬くなった便を潤して排出を促進させたり
血行が良くなり冷えの改善にも役立ちます。



炒った黒豆を沸騰したお湯に弱火で五分煮だすと出来上がりです。
出がらしの豆は食べれます!!



お試しあれ(^◇^)
posted by こだま at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

本日まちゼミ終了しました!




こんにちは。
朝の雪が雨に変わって風も吹いて
寒い日です(T_T)



本日、まちゼミの3回目が終わりました。

たくさんの方に来ていただき
丸山の舌足らずな講座に耳を傾けていただき
本当にありがとうございました。

次は8月です!
講座内容は未定ですが、皆様のお越しをお待ちしております♪



posted by こだま at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こだま治療室のブログ