2017年01月24日

お正月太りにはC



こんにちは。
今日の大町は穏やかに曇ってます。




今日のお正月太り対策は「ロングブレス」です。
いわゆる、深呼吸。



道具もいらない!
超かんたん♪


下っ腹を意識して3秒吸って7秒吐く呼吸法。

寝る前にやると副交感神経の働きが強くなり
リラックスできるのでよく眠れますよ〜


参考→https://matome.naver.jp/odai/2131605461913781301
posted by こだま at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

お正月太りにはB


こんにちは。
やっと昨日、今日と日中でも暖かくなって
雪も溶け始めていますね♪
しかし、週末はまた雪マークがついているので
降りそうですね!(/・ω・)/



雪ということで今日のお正月太り対策は
「雪かき」です。

当店でも雪かきをして肩など筋肉痛の方もちらほらいらっしゃってます。

しかし、背中がいつもより柔らかくなってるお客様も多いです。


雪かきは普段動かさない筋肉を動かすので
運動にはちょうどいいかと思います。



運動のために
無駄に雪をかいてみてはいかがでしょうか(笑)
posted by こだま at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

お正月太りにはA



こんにちは。
サラサラな雪が積もって寒いですが
スキー場にとっては良さそうですね(/・ω・)/




今日は「ゆっくり動く」です。
いわゆる「スロトレ」ですね!

皆さんも知っている通りに
早く筋トレをするよりゆっくりしたほうが
筋肉がより使われます。

しかも無酸素運動なので
筋トレ後、数時間にわたり体脂肪が燃えるらしいです!



腹筋、スクワット、ヨガのポーズなど
ゆっくり長い時間かけてやってみるのはいかがでしょうか?
posted by こだま at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

お正月太りには@



こんにちは。
大町は今夜から雪が降り出しそうに
空が黒くなってきています。。。(T_T)
明日から気温も上がらない予報です!



今日のお正月太り対策は「食べ物に添えるだけ○○」です。
寒いので運動は後回しにしましょう。(笑)



例えば
・トマト…抗酸化作用と生活習慣病予防のリコピンが含有

・かいわれ…抗酸化作用のフィトケミカル、ビタミン、ミネラル含有

・ブロッコリースプラウト…スルフォラファンの働きで解毒、肝機能改善、抗酸化作用




どれもサラダに添えたりみそ汁やスープにも入れられますね!
ぜひ、お試しあれ♪
posted by こだま at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

あけましておめでとうございます。



こんにちは。
今日は快晴ですが風が強いです!!





こだま治療室は
1月4日から営業始まっています。

お疲れの方、お待ちしています♪
posted by こだま at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こだま治療室のブログ